FC2ブログ
2020年05月11日 (月) | 編集 |
三宿整骨院の院長・渡邊です。 

コロナウイルスはどうなるのか。。。

私の予想ですが 地球を一周してまた大きな波がくるでしょうね。

それまでにどれだけの準備が整うかが鍵かと思います。



コロナだけでも大変な世の中なのに今年も自然災害が襲ってくるでしょうし

紛争、食糧危機が起こったり

経済戦争やスタグフレーションなど色々起こるのではないかと危惧します。


しかし恐るるに足らず!

我々日本人には 「豊富な資源と知恵」 があります。

日本は鎖国をしても豊かに暮らしていた国ですよ。

(鎖国の時代と大きく違うのは石油をたくさん使うようになったこと位ですよ)


こういう時こそ本来の日本人の生き方を見つめ直せる良い機会だと思います。

消費者が安ければ良いと言うから 

企業はそれに答えるため海外生産し希望に答えてきました。

その結果マスクすら買えないはめになりました。

食べ物にしてもそう。色んな物がそう。

安ければ良いと外国産の安売りに群がり

安心で安全な国内生産の良い物は需要が伸びない。

結果自分達で自分達の首を絞める事になってしまいました。

国内で育てたもの、作った物を国内で消費する。

これって当たり前であって欲しいです。


新しい生活様式とやらにシフトしていかないといけない時。

当たり前だったことが当たり前じゃなくなる。

当たり前じゃなかったことが当たり前になる。


我が国には世界に誇れる技術も知識もたくさんあるので

これを機会に伝統的な技術を引き継ぐような職人さんも増えていって欲しいなと思うこの頃です。


ご覧下さりありがとうございます。
2020年05月02日 (土) | 編集 |
三宿整骨院の院長・渡邊です。 

新型コロナウイルスが終息するまでどうなっていくのかを考えました。

あくまでも独り言としてご覧下さい。


前回も書きましたが この問題は 『 不安と恐怖 』 から始まっています。

ですからまずそれを取り除かなければなりません。


以下私の考えたシナリオです。

連休明けあたりから各地で抗体検査を実施し始めると・・・

約数パーセントの人は既に抗体を持っていることが判明。

つまり罹患したが無症状で治癒してしまっていた人がかなりの人数いると言うことです。

・・・という事は持病等のない人はほとんどが重症化しない疾患だと

再認識されるでしょう。(お医者さんも罹患者の8割は

無症状もしくは軽症です、と最初からアナウンスしていましたよね)

同時に薬への♡安心♡が欲しい所ですから

アビガンが電話診療などで一般に処方されるようになったりする・・・。

自宅でアビガンを飲んで病院に行かずに治癒する患者さんが増えれば

大きな病院のコロナ患者の入院(↓)と退院(↑)のバランスが変化する。

そうしますと 最前線の医療従事者の皆さんも含め不安と恐怖の洗脳から解放されてくる。



同時に段階的な緊急事態宣言解除が始まり

そして完全解除=終息

というのが私の現時点での希望であり推測です。


最近私が最も危惧しているのは人の 「 心 」 です。

海外でアジア人に暴力を振るったり、日本でも他県ナンバーに投石したりというニュースが流れます。

多くの人が不安や恐怖を 【怒り】 や 【憎しみ】 に置き換えているのです。


あくまでも冷静にそして心豊かに。


誰のせいでも どこの国のせいでもない。

世界中の人が被害者なのです。


このブログを読んでくださっている方々は大丈夫だと信じています!


ご覧下さりありがとうございます。


2020年05月02日 (土) | 編集 |
レスパスの高野です。

今年のクレマチスはよく花をつけてくれました。

_convert_20200502111332.jpg

紅&白のハナミズキも青空に映えて綺麗です。

1588385690739はなみずき_convert_20200502111851

1588385706825はなみずき_convert_20200502111910

草木にはいつもと同じ時が流れているようです。


ご覧下さりありがとうございます。

2020年04月28日 (火) | 編集 |
三宿整骨院の守り神・あんずです。

アンズもマスクをしてますヨ。

お口のパンツだと思って お外に行くときはみんなマスクをするだワン!

CIMG0546anzumask_convert_20200428103110.jpg


ご覧下さり ありがとうございます。

2020年04月24日 (金) | 編集 |
三宿整骨院の院長・渡邊です。

皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

三宿整骨院・鍼灸院サロンドレスパスは皆元気でおります。

コロナ問題。 

私が思うに今日に至るまでの状況で問題だったことは

人々の不安と恐怖が先に始まってしまったことだと思います。

特効薬やワクチンがない為 「 死 」 を連想してしまう。

不安と恐怖でパニックになり 買いだめなどに走ってしまう。

朝から晩までメディアは不安を煽る放送を繰り返し繰り返し・・・。洗脳かとさえ思ってしまいます。


冷静に考えてください。

1年間にどのくらいの人が風邪が原因で亡くなっているか。

既往症があったり高齢である方の新型コロナ罹患時の病態急変は確かにある。

そこを肝に銘じて通常の感染症対策をし 工夫をして 協力して 

以前の生活になるべく近い毎日にしないと 

違う原因での死亡者がどんどん増える気がします。


別々の国で撮られたはずの映像や画像、インタビューが

実は合成だったりするケースがあるようです。驚きました。

こういう状況なので デマが流れたり事実と異なる報道がされても 

私たち一般人はとりあえず疑いもなく信じてしまいますよね。

テレビやSNSを見過ぎるのはお勧めしません。

確かな情報、知識に基づいた冷静な行動をしましょう。


今後はどうなるのか?ですが・・・

いろいろな面で世界が変わるでしょう。

日常も変わるし 常識も変わるでしょう。

それが解っていれば、心づもりが出来ていれば不安も恐怖もありません。


私はあまり変わらない毎日を送っています。

元々俗世から離れているような生活ですから。 ヾ(・∀・)ノ

僕は患者さんの免疫力を高めることに全力を注ぎます!

そしてこの一件で 若い人達が自然や環境、食などに目覚めてくれるかなと

希望を持っています。


ご覧下さりありがとうございます。