FC2ブログ
2018年11月02日 (金) | 編集 |
三宿整骨院の院長・渡邊です 

当院にはプロ、アマを問わず スポーツをやっている方が多数来院されますが

身体の歪みとスポーツはとても関係があるのです。

以前に治療をしていた患者さんから電話があり

「 先生、調子が悪くなったので何時でもいいので一番早く予約が取れる日時を教えてほしい」 

との事。

電話の内容からよっぽど調子が悪いんだな・・・と思いました。


そして 診てみると股関節、骨盤、脊椎、顎関節と全身でかなり歪んでいました。

「 これでは股関節や腰、首や肩も痛いはず。 それに・・・

ゴルフも下半身が暴れちゃって調子が悪いはずだけど?大丈夫?? 」

と言うと

「 そうなんですよ! 頭でわかっていても勝手に下半身が暴れちゃうんです・・・(T_T) 」

人間の身体とはよくできていて 自分の身体が痛くなるような動作は勝手に避けるのですョ。


例えば 足を捻挫します。

そうすると誰が教えたわけでもないのに痛くないように そろ~り&とんっ そろ~り&とんっ と

変なリズムで歩くでしょ? 痛い足をかばうのです。


さて、先ほどの患者さんに話を戻します。

==矯正治療後==⇒

 「 体が真っすぐになったような気がします。」

「 これなら体の調子もゴルフの調子も良いと思いますよ 」



数日後・・・

電話が鳴りました。

「先生、ありがとうございました!試合に勝ちました\(^o^)/調子良いです!

これからは試合の前後に予約します!」

もしかして 本当の治療目的はゴルフだった? (笑)

患者さんの笑顔を取り戻せたから どっちでもいっか。体も良くなってることですしね。

スポーツでお悩みの方はまず身体の歪みを治してみてはいかがでしょうか。


ご覧くださりありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する