fc2ブログ
2010年11月24日 (水) | 編集 |
三宿整骨院の院長です。

「それも体の歪みが原因なんですか?!」

この言葉は、最近来院された患者さん(大学生・女性)のお母様の言葉。


お母様は知人からの紹介でお嬢さんを連れて来院されたのですが、

その知人という方は

「治療して欲しかった部分意外にも、様々な症状(頭痛、不眠、肩こり、首痛)が良くなったので、

お嬢さんの全身的な体調不良も、もしかしたら良くなるかもしれない」と三宿を勧めてくださったそうです。



三宿整骨院では、初診時に既往症などを問診表に色々記入していただいておりますが、

そのお嬢さんは<体調を崩している>としか書いていませんでした。


診察室に入ってもらい、話を伺いながら診察。


お母様とお嬢さんに診察結果と身体所見を申し上げました。



お嬢さんは食べ物を良く噛まない、胃腸・膀胱が弱い、大きな声が出せない、

突発性の湿疹やアトピーになりやすい、過去に左足か骨盤を怪我したことがある、冷え性である・・・




途中からお母様はメモを取り出しました。

「え、え、はい。当たってます、そうです。えー!!!全て当たっています!」

お嬢さんの体に現れているこのような症状は、体のゆがみから出てきている場合もあります。

原因が判り、全てがつながれば治癒への道も開けますよ、と申し上げました。



その後、体のゆがみの治療。


治療後は歪みも改善し、顔色も良くなったのですが、一度の治療での完治は到底難しいものです。


今後は1週間に1回、整骨院での治療とレスパスの健康メソッド教室に通うことをお勧めしました。



皆さんも、原因がよく判らない症状体調不良があった場合、

ひとつの切り口として

体の歪みを疑ってみては?!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

励みになりますので、お楽しみいただけましたらぽちっと拍手をお願いします。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック