fc2ブログ
2011年09月21日 (水) | 編集 |
三宿整骨院の院長です。


今回はよくある腰痛の症例についてお話していきます。



Aさんは普通のサラリーマンです。


朝起きて普通に電車で通勤し、デスクワーク、外での営業などで、

特別肉体を酷使する仕事ではありません。

しかしある朝、起きようとしたら突然右側の腰に痛みが走りました。 イテッ!



それからというもの、朝起床時、パソコンなどのデスクワーク後、車の運転後など

少しずつ痛みが増してきました。


不安になったAさんはK病院を受診しました。


レントゲン検査などの結果、骨と骨との間隔は少し狭くなっているものの特に異常は無く

右側の筋肉が緊張しているので運動不足ですね、「ストレッチと腹筋背筋の強化」をしたら

いいでしょう』と言われました。


本人も運動不足の自覚があり、その日からストレッチ、腹筋背筋を始めました。



しかし!痛みは日に日に増すばかり・・・



そしてついに真直ぐ立っている事が出来なくなってしまいました。  ダメだこりゃ・・・


なぜでしょうか?



紹介で当院に来院。


診察してみると皆さんが知らない本当の原因と真実がありました。




最後までご覧いただき、ありがとうございます。

励みになりますので、お楽しみいただけましたらぽちっと拍手をお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック