fc2ブログ
2011年06月20日 (月) | 編集 |
三宿整骨院の院長です。


ご自身で頚椎のゆがみをリセットするお話の続き・・・


まずは自分で出来る4つのスクリーニングテストをしてみましょう。


TEST 1


鏡の前に座ります。

よ~く鏡を見てください。



目の大きさ、目の位置、左右の顎の張り方(出っ張り具合)、唇の高さ、


笑った時のほうれい線、耳の位置など



左右対称的ですか?



対照的でなければ顎関節も頚椎も歪んでいます。



TEST 2

両膝を閉じて姿勢を良くします。

そして顔を右にゆっくり最大まで動かします。

どこまで右側を見る事ができるか良く観察してください。(見える範囲を覚えておくと良いでしょう)

次に左側も同様に動かします。


左右で見にくい側や動かしにくい側はありましたか?

あればそれは・・・


頚椎が歪んでいます!

TEST 3

頭の後ろで手を組み、ひじを大きく開いて姿勢をよくします。


そして上半身を右に最大限に捻ります。(この時膝は開かないようにしましょうネ)


どこまでねじれるかよ~く観察してください。

次に左側です。


どちらか捻りにくい側がありませんでしたか?

あれば貴方の体は・・・


歪んでいます!

TEST 4

ナッツか小さめのおせんべいなどを3~4個用意してください。

口に入れます。

どちらで噛み砕きますか?全てを同じ側で噛み砕いていれば・・・


貴方のからだは歪んでいますョ!!!


皆さん結果はどうでしたか?

歪んでいた方は前回のブログの症状はありませんか?

次回はいよいよ<<自宅で出来る歪み解消法>>のご紹介です。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。

励みになりますので、お楽しみいただけましたらぽちっと拍手をお願いします。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ほうれい線を、自力で薄く消す事は可能です!もちろん、高額な治療費がかかったり、器具を購入したりする必要はありません。あなたの、ほうれい線の悩みは・・・あなた次第で解消できます!
2011/06/23(木) 08:22:53 | 1日10分でほうれい線が消える方法