FC2ブログ
2019年08月02日 (金) | 編集 |
三宿整骨院の院長・渡邊です 

輝いた幸せな日々を送るには。

それはワクワクすることではないかと思っています。


皆さんは日々ワクワクしてますか?

子供の頃遠足に行く前、修学旅行の前、デートの前など

想像してワクワクしませんでしたか?

僕はもちろん小さい頃に嫌なこともたくさんありましたが

学校に行ったらこうしよう、友達とこうして遊ぼう、

家族で食事に行く前は美味しい食事を想像してワクワクしてました。


でも大人になるにつれ、ワクワクすることが少なくなってきます。

日々些細な事でもワクワクしている人は輝いて幸せそうに見える。

だから人も寄ってくる。

おのずと仕事や人間関係、恋愛なども勝手に良くなっていく。

逆に「なんて自分はダメな人間なんだろう、なんてつまらない日々なんだろう」 などと

日々思っている人は 表情に輝きがない。おのずと人は寄ってこない。

人は潜在意識、感覚で人を選んでいます。

自分自身を楽しめていなさそうな人間の雰囲気を

感覚で判別してしまうのではないかと思います。

だから逆に幸せオーラを発する人間にはみんな吸い寄せられていくのでしょう。



僕は朝大好きな車に乗る時にワクワクが始まります。

散歩でいつものにゃんこに会えるかな、あの花咲いたかな、

あの患者さんは治療でこうやったら良くなるに違いないとイメージし、

美味しい食事をイメージしワクワク・・・。

寝る前には良い夢見れるかな・・・と些細な事でワクワク。(笑)

ゴルフに行く前は新緑や紅葉、きれいな富士山、楽しい会話や食事をイメージしワクワク。

この時期は海を眺めながらおいしそうにビールを飲むのを想像すればワクワク度が急上昇!


『 ワクワク 』 することは人によって全く違うと思います。

しかし日々些細な事で良いですから想像して

ワクワクして

輝いた日々を送ってくださいね。


ご覧くださりありがとうございます。