FC2ブログ
2017年01月28日 (土) | 編集 |
三宿整骨院の渡邊です。

嬉しいメールが届きました。

患者さんは中学生の女の子。メールはそのお母さんからです。




お世話になっております。

今日は娘の○○病院の検診でした。

前回同様、悪化なしでした。

そしてレントゲンの結果、骨がほぼ大人のものに成長しているとのこと(骨盤を見て判断するんですね)

この先身長はほぼ伸びないと思われ

湾曲が進む可能性も少ないとの診断で、今日からコルセットが夜だけになりました。

次回5月の検診で、もし悪化しているようならば元に戻すけれど、

一先ずこれで様子を見ましょうと言われました。

四年間、24時間付けていたコルセットが夜だけになり本人も私もとても嬉しく思っています。

これも早い時期に渡邊先生に処置していただいて、

治療だけでなく病院嫌いの娘を励ましていただいたお陰です。


本当にどうもありがとうございました。

ただ、まだ中学生ですし、油断は出来ないと思っています。

これからも渡邊先生のところには親子共々お世話になりたいと思っておりますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


=記事掲載にあたってはご了承いただいております。=


そくわん症は 年齢やその程度により <できること> があります。

病院で言われたから・・・と諦めないでください。

一度 相談だけでも結構ですので私のところに来てください。

ベストを尽くします!

励みになりますので、お楽しみいただけましたら   ぽちっ  と拍手をお願いします。