fc2ブログ
2013年07月23日 (火) | 編集 |
レスパスの高野です。

前回の続き。



☆☆ 成長ホルモンを上手に利用 ☆☆

成長ホルモンは内臓脂肪を分解したり 筋肉を増やすといった働きをします。

20歳をピークに減少する成長ホルモン、

上手に分泌させるには

・習慣的な運動(軽い体操やウォーキングで結構です)

・質の良い睡眠(なるべく12時までに眠りについて下さい)

・入眠までにある程度食べたものを消化させておく

などがあります。


三宿ではお助けアイテムとして H・G・H NEXというサプリメントを

ご用意しております!

成長ホルモンの分泌促進が期待できるサプリメントです。



☆☆ 基礎代謝力 アップ ☆☆

寝ているときにも消費するエネルギー量を増やせたら

嬉しいですよね。

それには体の芯になるような筋肉を鍛えるのが効果的です。


体の隅々まで酸素を取り入れるイメージで呼吸法を行い

ゆっくりとしたエクササイズ&ストレッチを1日10分程度行うと

序所に基礎代謝力が上がる筋肉が出来上がってきます。

このエクササイズや呼吸法は渡邉式3関節同時矯正エクササイズでばっちり!です。






☆☆ 解毒力を高めよう ☆☆

優しいタッチのリンパマッサージや半身浴、解毒作用のあるハーブティーなどを

利用して排泄を助けてあげましょう。

マッサージにはアロマオイルなどを利用するのも効果的です。

うっ血・うっ滞除去作用のある精油や肝臓をいたわる精油もよいですね。


(精油のチョイスはご体質・お好みに合わせてレスパスで

アドバイスさせていただきます)


そしてレスパスで隠れた人気があるのが遠赤外線サウナ。

夏場は頭部をアイシングしながらご利用いただくので

辛いこともなく、大量の汗とともに老廃物を排出していただけます。

「お肌が綺麗になったと言われた」、

「体がすっきりするのがわかる」 

などの感想をいただきます。




簡単にご紹介しましたが

ひとつでも 『やってみようかな』 と思っていただけると

嬉しいです。



体の美人度、アップさせてくださいね。

=- 健康管理士 ほすぴ134号 より一部抜粋 ==