fc2ブログ
2013年05月28日 (火) | 編集 |
レスパスの高野です。


C・pirka UV の使い方についてです。


洗顔 → 化粧水 → 乳液・・・といった通常のお手入れをした後

適量 お顔や首に伸ばしてください。


この商品は お手に取っていただくとお分かりだと思うのですが

濃いです。


手に取った感じはUVというよりは クリームの印象が強いと思います。

少量でよく伸びます。


UV独特のキシむ感じは全くありません。

白いクリームですが、白浮きなどは無縁でお肌になじみます。




一般的な UV は 紫外線反射剤や吸収剤を取り除かないと寝られませんよね。

皮膚上にずっと残してしまうと 酸化したりして 皮膚に刺激になるからです。

(シミ、シワの原因になってしまうのです)



シー・ピリカ シルクベールは 紫外線吸収剤が皮膚に刺激になることはありません。


1mmの1/500という大きさのシルクマイクロカプセルに紫外線吸収剤を包むことで

皮膚に刺激を与えない状態にしているからです。



ということで、 なんと、 朝も夜も 基礎のお手入れ時に使えるのです。


皮膚の上に長い時間あっても 大丈夫なのです。

ホワイトニングクリームにUV効果があると思ってください。




テカリが気になる場合は軽くティッシュOFFしてください。


日差しが強いアウトドアや汗で流れた場合は適宜塗り直すことをお薦めいたします。



また、このシルクベールをお手持ちのサンケア化粧品の下地としてお使いになると


シルクベールが薄い膜のような役割を果たすので

UV効果が倍増!するだけではなく


お手持ちのサンケア商品が 万が一・・・万が一ですが 強い刺激を持つものであったとしても

お肌への刺激をブロックするそうです。

(お手持ちのサンケア商品を重ね塗りした時やメーク有りの時は

クレンジングで落としてから基礎のお手入れとなります)




お肌を保湿しハリを与えるヒアルロン酸も配合。


香りはゼラニウムを極薄く入れていただいています。


自分でメーカーさんにお願いしておいてなんですが

安心して使えるので 私はとっても気に入っています。


院内、レスパス 共にサンプルをご用意しておりますので

お越しの折には お使いになってみてください。