FC2ブログ
2013年01月28日 (月) | 編集 |
レスパスの高野です。


本日は シー・ピリカ 化粧水についてです。


この化粧水の特徴は なんといってもベースにしているお水。


ブラックシリカ という鉱物から抽出したエッセンスを溶かし込んだお水です。


ブラックシリカなんて初めて聞いた・・・。


そんな方がほとんどではないでしょうか。


(ご存知だった方はかなり通!)




ブラックシリカは、北海道上ノ国町からしか産出されない鉱物です。


神天石ともいうそうです。


遠赤外線、マイナスイオンを高レベルで大量に放射・発生する優れた特性を持ちます。


ネット検索すると岩盤浴に使用したり アクセサリ-で販売しているものがほとんど。


化粧品としては粉末パウダーを石鹸に練りこんだものはありますがあまり存在していないようです。


シー・ピリカ化粧水はこの希少な石から抽出したエッセンスを

ふんだんに含ませたお水をベースにしています。


マイナスイオンの力で肌のバリア機能を回復させ、肌の内側から

押し上げるかのような保湿力を発揮。


何度か重ね付けをしていただくと より一層効果的。

肌に弾力がでてくるのが感じられると思います。

手に取ると少しオイルのようなテクスチャーがあります。


・・・でも肌へ浸透するとオイルのようにべたつくことがありません。


私自身としては 艶感が非常に出ると感じています。


もちもちっとした弾力肌を感じていただけることでしょう。



クレンジングにも入れていただきましたが

デレンティーゴという美白成分が入っています。

シミ・ソバカスの色素に集中的に働きかけます。


もちろんお肌全体を明るく美白するビタミンC誘導体も配合。

お肌の色むらを目立たなくさせながらワントーン明るい透明肌へと導きます。




オレンジ色ですが着色はしていません。

配合エキスのヒノキチオールによるものですから 安心してお使い下さいね。


香りは大好きなバラにしています。

女性ホルモンを刺激して 更にお肌を艷やかにしよう!という考えです。



化粧品を作ってくださっているベルクール研究所は天然由来成分を基本的に使用しています。

その為 配合性質からこの化粧水には希に沈殿物が見られます。

が 品質に問題はありませんのでご安心ください。

沈殿物について製造元からの解説===
ブラックシリカから出る無機物で肌には一切害はありませんので安心してご利用できます。


< 開封後は6ヶ月を目安にお使いいただき 冷暗所にて保管してください >