FC2ブログ
2011年10月31日 (月) | 編集 |
レスパスの高野です。

手あれの季節がやってまいりました 


今日は 簡単即効!ハンドケア のご紹介です。


   …ご用意いただくもの…
IMG_1642_convert_20111029105129.jpg

左から

ビニールの手袋 (こちらは園芸や介護用のディスポ―ザブル。薄くてぴったりするほうが良いです) 

ハンドクリーム (お手持ちのもので構いません)

綿の手袋 (10枚セットで¥500円位です)


☆…☆… HOW TO …☆…☆

① 綿の手袋を濡らして搾っておきます ←ココ重要!

② 綺麗に石鹸で手を洗います

③ ハンドクリームをやや多めに塗ります

④ 綿の湿った手袋をはめ

⑤ ビニールの手袋をはめて


IMG_1641_convert_20111029105103.jpg

こんな感じで


待つこと30分。

薄いぴったりしたビニール手袋を使うのは、この30分で家事やその他の作業がしやすいためもあります。

30分経過後、もう一度ハンドクリームを薄く、マッサージをするように擦り込みます。


1回でかなり回復しますので、お試しあれ 



『あなたはオイル使うお仕事だから、手荒れなんて関係ないんでしょ~??いいわねえ。』

とお客様から言われるのですが

とんでもございません。土いじりが好きなので手も普通に荒れます。


しかしそれでは業務に支障が出ますので、ひどくなる前にこの方法で治してしまいます。




この綿の手袋、とても重宝ですョ。

今日はハンドケア用で濡らしましたが、お掃除のときにもはめてみてください。

掃除機をかけながら隅っこや棚の上などをすいすい拭いて汚れたら

手にはめたまま石鹸でゴシゴシ洗って乾かします。


一石二鳥