FC2ブログ
2011年04月08日 (金) | 編集 |
三宿整骨院の院長です。

体の歪みが整い始め、正しい呼吸法をマスターした方達に番外編です。



皆さんも耳にしたり、実際にやってみた方も多いと思いますが、世の中には

<瞑想> <自律神経訓練法> <催眠療法>

といったものがあります。


深いリラクゼーションとともに、静かに自分と向き合う方法ですね。


こういった類に共通する部分。

それは『基本にあるのは呼吸法』ということ。



呼吸法にも自己を高揚させる呼吸、反対に、安定させる呼吸などがありますが、

最低限の【正しい呼吸法】がマスター出来ていないと次のステップには進めません。



本来、<瞑想> <自律神経訓練法> <催眠療法>というのは、正しい講義や実習を受けなければ

難しくてできない事なので、簡単に説明したいと思います。



誰でも一度はこんなことを思いますよね。

「私ってなんてネガティブなんだろう・・・何で思ったように生きられないんだろう。」

「私って何なんだろう・・・」


家族を含む対人関係においては、こうも思ったことがあるでしょう。

「私はどうしていれば良いの?、どう接すれば良い関係が築けるのかしら?」

これら問題を解決するには<本当の自分>

を見つけなければなりません。そして対話しなければなりません。



なんのこっちゃ?

そんな風に思われた方。

今ある自分は、教育や環境によって【作られた自分】だと考えてみてはいかがでしょうか。


本当の自分は無意識の中に存在し、実は違った意思を持つ【自分】が存在するのです。


難しくなってきたぞ・・・



呼吸法を進化させて体得すると、自分の中に存在するもう1人の自分に会える!?かも知れませんよ。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

励みになりますので、お楽しみいただけましたらぽちっと拍手をお願いします。