FC2ブログ
2011年01月31日 (月) | 編集 |
三宿整骨院の院長です。

数十年肩こりで悩んでいるAさんのお話の続きです。



私の治療と自己矯正の体操を数週間続けていただいたA子さん。

随分肩のラインも良くなり、猫背や顎関節の歪みが改善してきました。



A子さん「先生、最近随分肩が凝らなくなってきました。


嬉しいですね!!




肩こりは<治療して楽になった>だけでは、治癒とは程遠いのです。


痛くなった→通院する→楽になった・・・また痛くなった→また通院する→また楽になった・・・

治癒にたどり着いていないと、この一連の行動をぐるぐる回るだけになってしまいます。





治癒へのプロセスは、肩のライン・猫背や顎関節の歪みなどを含めた、全身のバランスを整えることが

必要です。

無理に引っ張られる筋肉がなくなり、楽な姿勢で生活できるようになれば、肩こりは解消されていくのです。



体全体のバランスが整うことで肩が凝らなくなってきて(自覚症状の消失)、

自分で矯正できるエクササイズがマスターできれば、通院の必要はありません。




これで治癒!卒業です。


漠然と意味も解らず通院治療や薬を飲んでる人はいらっしゃいませんか?


体の歪み、体からのメッセージを受け止めてくださいね!


次回は、自分で顎関節や頚椎、胸椎の歪みがわかる方法!についてお話したいと思います。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

励みになりますので、お楽しみいただけましたらぽちっと拍手をお願いします。