FC2ブログ
2013年01月20日 (日) | 編集 |
三宿整骨院の院長です 

3関節同時矯正エクササイズに関して

学会員から報告がきたので ご紹介します。


<文中に出てくる「骨バラ」というのは3関節同時矯正エクササイズの別名です>




渡邊先生

今年もどうぞよろしくお願いします。

ウチのスタッフも毎日骨バラをやっています。

下肢の運動を丁寧にやると下半身が痩せ、体重が少しずつ減ってきたと喜んでいます。



以前お話させていただいていた

乳がん・バセドー病・高血圧をお持ちのクライアント様は

バセドーの薬はいらなくなり、血圧が下がり、疲れにくくなったと仰っています。

すごいですね。骨バラは(^_^)




コメントありがとうございました。

お客様の調子が良くなったと聞くのは 本当に嬉しいですね。


このエクササイズは本当に簡単な動きでゆっくり行うものです。

呼吸や中心軸を意識して 使っている筋肉に意識を集中させる。

自分の体を意識で観察する。



基本の身体運動に加えて 顎の矯正用マウスピースと骨盤&股関節矯正用のバンドを使いますから

効果的に体全体の筋肉と骨格のバランスを整えてくれるのです。


頭部を自己矯正できるエクサイズはやたらにあるものではありません(と自負しておりますが)。



何でもそうだと思いますが、毎日の積み重ねが一番大切。

体操も今日たくさんしたから3日サボっても大丈夫!ということは絶対ありません。

少しでもいいので 毎日続けてください。

きっと良い結果をもたらします。


具合が悪いのはしょうがないとか年のせいだから動けないと叫んでいるあなた、

やってみる価値はありますよ。




励みになりますので、お楽しみいただけましたら   ぽちっ  と拍手をお願いします。






2011年06月07日 (火) | 編集 |
三宿整骨院の院長です。


私は<自己矯正療法医学会>を立ち上げております。

私の考えに賛同していただいている医療関係者、スポーツクラブのインストラクターの皆さんが

日々勉強を重ねています。


昨日学会員の先生から嬉しいメールが届きました。

とても熱心に勉強されてる先生です。



・・・以下ご本人のメールです・・・




前回、教えて頂いた上位胸椎の矯正が大変好評です。

肩こり・肩痛・背部痛の方々が驚くほど楽だと言っています。

習って直ぐにこの効果ですから日々精進して行ったら凄い事ですね。

今まで習って来た、どの手技療法よりも効果が出ています。

お陰さまで紹介も増えて、毎日仕事が楽しいです。


これからもご指導宜しくお願いします!


医療関係者、スポーツインストラクター、エステ、ダンスなどの指導者の方、

学会に加わって、痛みや体の歪みのメカニズムを習得し、現場に生かされてみては

いかがでしょうか。

きっと役に立ちますよ!

興味ある方はメールくださいね。


===ご本人様の了承を得たコメントを掲載しております===


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

励みになりますので、お楽しみいただけましたらぽちっと拍手をお願いします。