FC2ブログ
2011年03月02日 (水) | 編集 |
レスパスの高野です。


エポックエステートに依頼していた<カスタムメイド>のマウスピースが到着しました


箱を開けると・・・


カスタムメイド


歯型まで!!



なんだか歯医者さんみたい


さすが、カスタムメイド。

ぴったりフィットします。

・・・というか、真空かと思う位、ぴたーーーーーーーーーっと張り付く。

すごいデスヨ!カスタム1


カスタム2


通勤の自転車でマウスピースを使ってみたところ、非常に具合が良いです。

自転車に乗っているときも、気が付かないうちにかみ締めているんですね。

まだ数回ですが、首の負担も軽くなるようです。

装着の違和感も全くないので、快適快適


使用後には、噛み位置が変化しています。

プロテクト用のマウスピースですが、顎の矯正も出来ることにびっくり。

さすが高澤さん!

カッコイイだけではアリマセン!

(高澤さんは、宇崎竜童さん風でカッコイイんですョ)




それから、ゴルフの練習で使いました。

スイング時にかみ締めますから、歯の保護には最適です!

石川遼プロも某ガムメーカーのCMで

「スイング時には、歯に200kgの重さがかかる」と言っています。


ご興味のある方は、是非エポックエステートのホームページをお訪ねください

↓リンク↓

エポックエステート



もちろん三宿整骨院でも対応させていただきますので、

院長までお気軽にご相談ください。
2011年01月19日 (水) | 編集 |
レスパスの高野です。

3関節同時矯正&スカルコントロールエクササイズで使用する<マウスピース>。

これを作ってくださっているのは、エポック社の高澤さんです。

以前にもブログでご紹介させていただいたので、ご記憶にある方もいらっしゃるかもしれません。


高澤さんの会社では、カスタムメイドのマウスピースも作成してくれます。

(こちらが本業です!!)

↓↓↓  エポック社のリンクです。スポーツをされている方は是非覗いて見てくださいね。

エポックエステート

多くの格闘家やスポーツ選手に支持されています!!


今回、私もカスタムメイドのマウスピースを作っていただこうかと思い、キットを取り寄せました。

箱を開けると・・・

えぽっく3

えぽっく  えぽっく2


このようなグッズが入っていました。

説明書をフムフム・・・と読むと、歯医者さんでとる歯型のような感じ。

自分で上手に出来るか少し不安ですが、やってみます!

きっとお見苦しい写真になると思うので、型取中の写真は控えさせていただきます

出来上がったら、またブログでご紹介させていただきますので、お楽しみに!